5 /29 (木)第 98 回 「聴ける営業になろう!」...

営業マーケティング 委員会

「聴ける営業になろう!」

~聴くと、会話につながる、関係構築できる~

【企画の背景 】
・今の営業はリモート商談が多いという背景だけが原因ではなく
、ある ことが理由で聴けていません。
・話すことも大事ですが、顧客の声を聴かないと、問題点や要望がわかりません。
・つまり、営業は聴くことから始まり、聴けてこそ提案ができます。
・聴けると、会話ができます。そして、関係構築につながるのです。
本企画を通して
「顧客に聴く」という基本を身につけるためのスキル習得の機会を提供いたします。

 

【アジェンダ 】
・営業活動の基本・商談の進め方
A 顧客が話しやすくなる環境づくり・営業が聴きやすくなる方法
B 営業の聴き方、会話の やり方

 

【講師】
ラシックマーケティング株式会社 鈴木 敏秀氏

関連記事

MIJS (Made in Japan Software & Service Consortium.)

MIJS 入会について

ページ上部へ戻る